2009年04月24日
マスコミもファンも過剰反応しすぎだと思いますね。

今回のSMAPの草なぎ剛さんの件は微罪ですよ。
一般人なら、一晩留置場にお泊まり頂いて翌日にキツイお灸を据えら
れて、基本的にはお咎め無しでお帰り頂く程度の事件です。

警察も手柄にしたいのか、なんなのか分かりませんが、有名芸能人と
言う事もあって、最近多い大麻や覚醒剤などが出れば!なんて考えた
のでしょう。

泥酔して服を脱ぎ捨て全裸になっていたので、公然わいせつで逮捕は
100歩譲っても理解出来ますが、全裸になった背景を確認したい?を理由に家宅捜索なんて聞いた事がありません。
本来なら過剰捜査として訴えても良いぐらいです。

どう考えても、家宅捜索で大麻や覚醒剤など薬物が出たら!と考えた
以外に明確な理由が見つかりませんね。

−−−−−yahooニュースより抜粋−−−−−
 アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)の公然わいせつ事件で、警視庁原宿署は24日午後2時15分ごろ、東京区検の決定を受けて、草なぎ容疑者を釈放した。

 草なぎ容疑者は同日午前、送致された東京区検で取り調べを受けた。その結果、逃亡や証拠隠滅のおそれがないとして、区検は釈放を決めた。

 草なぎ容疑者は午後2時ごろ、東京区検から留置されていた原宿署に戻り、荷物を受け取るなどした後、2時半ごろ、同署から出た。その際、出口にいた女性警察官らに向かって頭を下げるようなそぶりをみせ、そのまま横づけされた事務所の車に乗り込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000583-san-soci
ランキングに参加しています。是非、クリックのご協力願います。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
この記事へのコメント
まさに同感です
つよぽん可愛そう、、
別に誰かに悪いことした訳でもないのに。
最低の人間とか言った鳩山の方が最低な人間だよ。
税金無駄使いしてばれてないだけで影では叩けばホコリ出るんじゃないの
Posted by かっちゃん at 2009年04月24日 15:42
草なぎ君の行動よりも、この程度のことで大騒ぎするマスコミの方がずっと迷惑。マスコミの数を今の5分の1にしたら世の中もっと良くなると思います。
Posted by drt5283 at 2009年04月24日 15:50
>警察も手柄にしたいのか、なんなのか分かりませんが
手柄も何も、公園で全裸で叫んぶ中年がいたら、誰でも普通は覚せい剤を疑いますよ。
覚せい剤を打つと、体が熱くなり服を脱ぎ捨てて大声で叫ぶ、という症状が常例らしいですから。(おまけにこのご時世ですし)
ジャニーズや芸能界は麻薬事件があり揉み消しが相次いでますから疑われたというのもあるでしょうね。ただお酒によってグデグデになってるだけなら家宅捜査までいかなかったと思います。

過剰な擁護は、彼にとっても、彼のファンにとってもかえって逆効果ですのでやめたほうがいいと思います。
警察批判という八つ当たりなことをせず、彼の復帰を静かに待つことが一番いいんじゃないでしょうか。
Posted by yuen at 2009年04月24日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

